ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

どう割り切ればいいものか…。(レス数:5件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

私が退職した先の会社に、訪問介護があります。
そこのサ責のAさんが冷たい対応をしてきて困ります。
連携を図りたいのに図りづらく、どうしたものかと悩みます。
今の会社へ転職したての時期には笑って話してくれたのですが、1ヶ月ばかりで態度が一転。
私は何も思い当たることもなく、気にしないようにしていたのですが、利用者さんの支援でも感情的な面を見せてきたのでマズイなと思いました。
おそらくだと思うのですが、サ責のBさんが苛め気質で私とAさんを毛嫌いしていたのに、私が辞めてしまいAさんに集中砲火しているのかなと想像はします。
だから、Aさんが八つ当りをしてきていたり、Bさんの支配下に置かれてしまい支援に影響が出ているのかもしれません。
どちらにしろ仕事に影響を与えられても困るので、私自身は淡々とこなすだけでありますが…。
退職したのに、まだ嫌がらせは続くものなのかと考えさせられかなりショックを受けてしまいました。
気持ちの置き所がなく、途方にくれています。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ