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居宅の管理者です。
入職したケアマネの怠慢と無責任さに困り果てています。
ケアマネ歴約20年で主任ケアマネを持っているという触れ込みで、入職してきました。
新規は受けたくないというので、契約からアセスメント、計画書、担当者会議まで一連の業務全てを管理者が済ませ、あとは毎月の訪問とモニタリングだけというところまでお膳立てして、新規利用者を渡していました。
おまけに業務はサボるし、利用者やサービス事業者などから苦情が来ます。
そのケアマネの怠っていた業務の尻拭いは、結局管理者が1人で片づけました。量が多すぎて、もう嫌になりました。
どこの居宅でも管理者は、従業員の業務管理は大変だと思います。皆さんの居宅のケアマネって、この無責任ケアマネのようなレベルの人が多いのでしょうか。
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