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重要事項説明書にハラスメントを盛り込みました。
皆さんは、利用者からのハラスメントは何処まで許容されますか?
契約解除可能なケアマネへのハラスメントは、どんなものか?
過去には
①契約前でしたが、担当希望の家族が事務所前で何度も待ち伏せされて困った事があります。
②診察待ち時間が長かった(どこに受診しようとしたのかさえ知らされていない)、ケアマネの下調べが足りない、今から行くから謝罪しろと嫁に怒鳴り込まれた。
③約束した時間に訪問しても毎回20〜30分以上待たされる。ご家族が人格障害だと思われる方で、どこまでケアマネが我慢するか試していた感じでした。4人ケアマネ交代を家族がしています。
当時勤務していた法人では、カバーしてくれる体制が無く周りに迷惑を掛けない様に、担当しろとか、先回りして予測して動けとか、まぁそんな感じでした。
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